書き始めた日記が二日目で早くも忘れてしまう

今年になってどういう風の吹き回しという言葉がピタリと来る夫の行動で日記を書き始めてしかも続いている不思議。私は驚いていましたが、感化されたのか私も書いてみるかなと夫に言うと漢字の忘れぐわいが凄くてと、これではいかんと継続するエネルギーになっていると言いました確かに、こんなシニア家族への文書の配布も手書きは最近目にしない。読めるからといって書けるものではないことをつくづく実感しているようです。それは私も同じで日記を書くことのきっかけになりましたが、私はせっかく覚えたハングルで書いてみようと思いました。計画として今年は日記を書く習慣を身に付け習慣化したらハングルと日本語と併記と贅沢な傲慢とも思える目標を掲げてみました。一昨日初めて今日、あ、早速一日抜けてしまったと目の前にいる夫に言うと初めの一週間が大切だよと笑いながら言いました。そうだ記入するノートを食卓の上は邪魔だから、椅子に置いて何時も目にするようにしておこうと思いました。お金借りる 金利安い

書き始めた日記が二日目で早くも忘れてしまう

A5ランクの美味しくてジューシーなお肉を食べたい!

お肉が食べたいです。

今すぐお肉食べたい!

今テレビで美味しそうなお肉料理を食べているレポーターさん。

恨めしい(笑)

A5ランクのお肉。

あぁ、悔しい(≧口≦)ノ

スポンサー(おごってくれる素敵な人)がいなければなかなか食べることができないいいお肉。

誰かおごってくれないかな〜。

そんな素敵なお肉じゃなくていいので、とりあえず今すぐ食べたい!

こんな美味しそうな映像見せるなんて、テレビはなんて罪作りなんでしょう。

でも今は高いお肉は無理…。

ちょっと今は節約しなきゃなりません。

節約して、頑張って、我慢して、ちょっといいお肉を今度食べに行こうと思います。

しばらくは激安お肉を買ってきて、工夫して柔らかくして自分で焼いて食べようと思います。

後で買いに行こうっと。

タンパク質は高熱で熱するとすぐに固くなってしまうらしいので、最近は弱火でじっくり焼くことにしています。

もっと柔らかくしたいときは、片栗粉をまぶして焼くときもあります。

でも、そんなことをしなくても問答無用で美味しいお肉を今すぐ食べたい!

あ。

堂々巡りになってしまいました(笑)

頑張って我慢します(。-∀-)ミュゼ 変更

A5ランクの美味しくてジューシーなお肉を食べたい!

橋本奈々未の芸能界入りの理由って本当なの?

乃木坂46の橋本奈々未って子のことは名前しか分からないのですが、芸能界に入った理由が凄いみたいですね。
家が貧しいから自分が芸能界に入って家族を助けてあげたいという気持ちで入ったという話ですが本当なのでしょうか。
これって凄いことだと思います。
今回乃木坂を卒業するだけではなく芸能界を引退するのも充分稼ぐことが出来たからみたいですが、中々出来ることではないでしょう。
私がななみんの立場だったら稼げるからもっと芸能界にいたいなと思います。
しかしこの子は簡単にグループに入ることが出来たから良かったですが、もしグループに入ることが出来なかったら芸能界に入ることも出来なかったのではないでしょうか。
もし彼女が芸能人になれなかったらどんな人生を歩んでいたのかも知りたいような気もします。
本当に今までお疲れ様でした。
名前しか知らない私が言うのもなんですが、これからは一般人として今まで出来なかったことを沢山して素敵な人生が送れることを願っています。エピレ vio 2回6000円

橋本奈々未の芸能界入りの理由って本当なの?

ちびまる子ちゃんも時には鳴かせてくれる…

昔のちびまる子ちゃん見てて泣くとは思わなかったんだけど南の島に旅行行った話で思わず涙がポロポロ…
おじいちゃんが当てたくじ引きで行ったんだけど、一人で行けるんだから凄いよね☆
私なら今でも一人では怖くて無理です(笑)
自分と同じくらいの歳のプサディーって女の子と毎日遊んで楽しく過ごす日々!
一緒にダンス踊って果物採ったり川に飛び込んだり…
最終日の夜にはパーティが開かれてご馳走を美味しそうに食べるんだけどプサディーは悲しそう…
島を出る時に涙を流していたプサディー
まる子ちゃんは「また直ぐに会えるんだから泣かないで」って言ってアッサリ別れるんだけど飛行機に乗って島がどんどん小さくなっていくのを見て何かに気づいたまる子

さっきまで会っていたから、また直ぐに会えると思ってたんだけど南の島なんて遠くて直ぐに行けない
プサディーはそれを分かってたから泣いたんだと気付いて、まる子も悲しくて飛行機の中で号泣…
それを見て私も悲しくなってしまいました
小さいから遠くて会えない人が居るなんて思わなかったんだろうね☆
まる子の少し成長した姿を見れた気がしました!http://www.cfo-insight.net/

ちびまる子ちゃんも時には鳴かせてくれる…

辞任したフリン氏の後任の大統領補佐官も軍人でした

大統領補佐官だったフリン氏が辞任しどうなることかと思っていたトランプ政権でしたが後任の人のプロフィールがニュースで流れたんで聞いていたんですがなんとこの人も軍人でした。
中でも目を引いたのが湾岸戦争時に僅か8台の戦車を率い敵の戦車80台を壊滅させたという武勲でよく知られた人だということでした。
ですから余計なことさえしなければ前任者以上に戦力としてトランプ氏をサポートしてくれるように思えるのでした。
しかし戦場と政界とはかなり違いますから前任者のように滑らないよう注意を怠らないようにすべきでしょう。
例えて言うなら軍人が政治の世界に入るということは、水泳の五輪世界王者が陸上のトラックでどれだけやれるかみたいな感じもするのでやはり、
やってみないことには使えるかどうかはわからないような気もします。
この方は軍人ではありますが大統領補佐官なのに、どこかの軍事政権みたいな軍服を着て現れるのもいかがなものかと思ったのですが、
国防長官ならまだしも大統領補佐官が軍服着て現れるとちょっと違和感あるし、変な感じに思えました。http://www.gay-deai.info/musee-unaji.html

辞任したフリン氏の後任の大統領補佐官も軍人でした

最近のドラックストアはなんでも売ってる?!

実は私、ドラッグストアが大好きです。
もちろん、薬を買いに行く所なのですが最近のドラッグストアって食品や掃除用具、ペット用品、化粧品など売ってる小さなスーパーみたいです。
ポイントカードも充実していて、私のよく行くドラッグストアはTポイントが貯まります。これはなかなか便利です。
今、様々なところでTポイントが使えたり貯まったりしますよね。
Tポイントが2倍貯まる日もあったりして、その日に少し高いものを買ったり、うまくポイントを貯めて、貯まったTポイントを見てニヤニヤしています。
コツコツと貯めたりする人にはポイントカードはたまらなく魅力的です。
しかも、ドラッグストアは24時まで営業していて、買い忘れた!と思ったものも家の近くなので買いに行けるのがとても魅力的です。
化粧品もドラッグストアで買っています。とても充実していて、女性には欠かせない化粧品の相談にも乗ってくれます。
頻繁にドラッグストアに行くと、顔も覚えてくれてとても居心地がいいです。
スーパーは野菜など、日々のものを買いに行きますが、ワクワクするのは断然ドラッグストアだと私は思います。キレイモ 回数

最近のドラックストアはなんでも売ってる?!

私が尊敬し憧れる今亡き立川談志師匠について。

私はおととしの暮れから急に立川談志が大好きになった。テレビのNHKBSで談志の伝記的なドラマを見たからだ。その時談志を演じたのは中山秀征。中山さんが談志役に合っていたか、演技が上手かったかはよくわからなかったけど、談志っておもしろい人だなあと思った。私が子供の頃はよく談志をテレビで見かけたけど、子供だから言っている事とかほとんどわからなくて、ただ顔がちょっとかっこいいなあと思ってた記憶がある。それからたぶん談志が政治家になってあまりテレビで見なくなったのか、ほとんど記憶がない。私はお笑いが好きだから、出ていれば知っていたはず。高校の頃はビートたけしの大ファン。ファン・クラブに入ったり、テレビの収録を見に行くくらい。そして、おととしの暮れにたけしが談志の役を演じて今度はNHKでもBSでもなくて地上波で放送。チャンネルは忘れた。たけしは談志と似てないけど、談志とは仲が良かったし、弟子入りもしたくらいだから、談志をとてもよく知ってる。たけし流に演じて良かったです。出ている役者さんたちも良かった。二宮君もいいし、浜田岳もいい。北村有起哉も良かった。アリシアクリニック キャンペーン

私が尊敬し憧れる今亡き立川談志師匠について。

数日前におしるし有、陣痛待ちをしています

妊娠9ヶ月後半まで働いていた私は、産休に入ったら出産の準備の残りをしたいなぁと楽しみにしていました。
ところが、産休に入ったとたん切迫早産となり、妊婦検診の日に、そのまま入院となりました。仕事、無理しすぎたのかな、と後悔。
お腹の張り止めの点滴を24時間打ち続けること2週間、ようやく赤ちゃんの大きさも生まれて大丈夫になり退院することができました。
自宅でも、出来るだけ安静にしながら、赤ちゃんの肌着の水通しなどをすることができました。
退院してから、4日たった頃、今度はおしるしらしき出血がありました。出産は、もう少し先かと思っていたので、びっくりしました。その後、定期的なお腹の張りがないかどうか気になって仕方なかったのですが、数日経っても時々お腹が張ったり、痛くなる程度。人によってお産の進み方が違うものですね。
この先、いつ赤ちゃんが生まれてくるかはわかりませんが、あまり思い詰めることなくその日を迎えたいと思います。http://www.getherepg.com/

数日前におしるし有、陣痛待ちをしています

首相が関与したくてもそんな暇ないと思います

安倍首相が土地代金を違法に安くしたことに関与していたという話は、完全な誰かのでっち上げでしかないと思います。
何故ならはした金欲しさに多忙な首相がなにがしかの関与をするとは思えないし、まずそんな暇ないでしょう。
ですからまた野党の反安倍派によるトラブルネタだとしか思えません。
なぜなら彼らはそんなことをするしかないくらいに暇を持て余しているだろうからです。
あまりにも暇なので元首相経験者ですら幹事長をやらせてくれと頼み込み、実際に就任してしまうのですから呆れてものが言えません。
まさにそれは小人閑居して不全をなすという諺そのものではないかという気がします。
ですから長らく暇を持て余すことに慣れ切った彼らには政権を担当する能力は育たないとしか思えません。
もっと言えばもともと彼らの先祖はほとんどが為政者とはかけ離れた者たちだったと思われるからですが、そのような人種の中にも口達者な者はいるもので
それらを中心にして今の野党が形成されてるとしか思えません。ですから結果このような茶番劇が何度も繰り返されてしまうのでしょう。http://xn--eckr4nmb.sakura.ne.jp/

首相が関与したくてもそんな暇ないと思います

凄くバカだなぁ……と思ってしまうコトはありふれているのか?

ニュースを見ていると、常識では考えられないコトを平気でやって退ける奴がいるなと思います。
ソレもスポーツや文化的に記録を更新したとか文化に貢献したとかなら良いし、笑えるバカなら良いですが、声優やらアイドルやらのブログやSNSに殺害予告をしちゃう奴とか、もう一歩進んで凶行に及ぶ奴とか……。

多分、変な価値観の恋愛感情を拗らせちゃうとそうなるんだろうけど怖いよね。
声優が演じるアニメなんかの作品は時に救われない展開のものもあるけど、味毛無い現実を架空の楽しみで彩る意味合いが大半だろうし、アイドルの歌の歌詞には恋愛を主体にしつつも夢や希望を歌う前向きなものが一般的だけど、そういう事をしちゃう輩は気持ちが幼くて歪んだ性的な衝動やら叶わぬ願望の捌け口を間違えるんでしょう……本当にバカだよね。

あるヒーロー番組で正義のヒーローが悪の怪人を倒す為に暴力を振るう事を余儀無くされるけど、相手が何であれ殴る感覚は嫌で馴れないと語る描写がありました。
暴力で直接殴る蹴るは極論としても相手がされて嫌な事はしないって感覚を持たないといけない。
相手が喜ぶ事をするのがベストだし、喜ばないまでも笑顔でいられる状態が良いのだから……綺麗事かも知れないけど、綺麗事の絵空事が現実なのが一番!
バカな事は笑えるバカな事限定になる世の中が来ると良いなぁ……。

凄くバカだなぁ……と思ってしまうコトはありふれているのか?